ブログ

2020.09.15

健康便り『腰痛編』

新潟市中央区にあるさいき接骨院です。

皆さん、腰痛を経験したことはありますか?

おそらく、大半の方が「経験したことがある」のではないでしょうか。

腰痛の種類は様々で、

「日常生活中に感じる腰痛」「仕事中に感じる腰痛」「昔からの慢性腰痛」などがあります。

大切なことは”何が原因”でその腰痛が出ているのかです。

「日常生活が忙しいから」「仕事が忙しいから」「昔からだから」等は”本当の原因”ではありません!

同じ生活環境や職場環境でも腰痛にならない方はいらっしゃいますよね?

腰痛にならない方が特別なのではなく、腰痛になっている方にこそ原因があるのです。

さいき接骨院では、痛い所だけを簡易的に検査するのことはせず、

患者さんの”日頃の様子””実際に痛みの出る動作”などを詳しくお聞きし、

それを踏まえたうえでベストな解決策を提案しております。

”揉むだけ”では良くなりません。

今まで湿布や痛み止めに頼ってきた方、説明もなく何となく治療を受けてきた方、しっかり腰痛を治したい方、

是非1度、ご相談ください!

まずは自分の身体を”知る”ことから始めましょう。

2020.08.10

ぎっくり腰や怪我(捻挫)などの急患対応

新潟市中央区にあるさいき接骨院です。

8月13日(木)の午後〜8月16日(日)まで休診となります。

8月17日(月)から平常通り診察しております。

但し、ぎっくり腰や怪我(捻挫)などの急患の方は、この限りではありません!

急患の方は、お電話ください(025-369-4147)

当院は、日常生活での腰痛、膝痛、肩こりから、スポーツでのお怪我まで幅広く施術しております。

また、交通事故によるむち打ち症なども施術しております。レントゲンなどの検査をしたが「異常なし」と言われた方、

どこに行けば良いのか分からない方、是非一度お電話ください。

問診時には詳しくお話を聞かせて頂き、少しでも安心して施術を受けて頂けるよう心がけております。

平日は20時まで受付けをしておりますので、部活帰りの学生さんや、仕事帰りの方にもお気軽に通院して頂けると思います。

《当院のコロナ対策》

①来院時の手洗い

②消毒液での手指消毒

③マスクの常時着用

④1時間に2回以上の院内換気

などを行なっております。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

950-0944

新潟県新潟市中央区愛宕1丁目4-19

さいき接骨院

LINE↓ 

https://bit.ly/2w66ojo 

2020.08.05

学生さんの怪我

新潟市中央区にあるさいき接骨院です。

学生さんは、もう夏休みに入っている方もいるみたいですね。

最近、学生さんの怪我が増えている気がします。

原因は様々、、、、、

捻った(捻挫)、ぶつけた(打撲)、肉離れした(挫傷)など

これらの怪我は、特に初期治療が重要となります!

当院では、怪我に特化した施術(ハイボルテージ)もしております。

試合があるから休みたくない方、部員が少ないから休めない方にオススメです。

「湿布を貼って、ただ様子をみるだけ」と言うことがないようにしましょう!

 

2020.07.20

お知らせ

新潟市中央区のさいき接骨院です。

7月23日(木)、24日(金)は休診となります。

但し、急患はこの限りではありません。

急患の方は、お電話ください!

r当院は、日常生活での腰痛、膝痛、肩こりから、スポーツでのお怪我まで幅広く施術しております。

また、交通事故によるむち打ち症なども施術しております。

レントゲンなどの検査をしたが「異常なし」と言われた方、どこに行けば良いのか分からない方、

是非一度お電話ください。

問診時には詳しくお話を聞かせて頂き、少しでも安心して施術を受けて頂けるよう心がけております。

平日は20時まで受付けをしておりますので、部活帰りの学生さんや、仕事帰りの方にも

お気軽に通院して頂けると思います。

《当院のコロナ対策》

①来院時の手洗い

②消毒液での手指消毒

③マスクの常時着用

④1時間に2回以上の院内換気

などを行なっております。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

2020.07.13

交通事故

新潟市中央区のさいき接骨院です。

最近、交通事故が多くなってきたように思えます!

交通事故でのお怪我は、通常ではかかり得ない程の外力が加わることによって起こります。

首痛や頭痛などの症状は、2〜3日してから出ることも珍しくありません!

「今は痛くないから大丈夫」と思わず、しっかり治療をしましょう。

当院では、湿布を貼って様子をみてもらう事はしません。

しっかり検査をし、1日でも早く治るよう施術しております!

自分の状態について心配な方は、1度お電話ください。

950-0944

新潟市中央区愛宕1丁目4-19

さいき接骨院

診療時間

月〜金

9001200 

15002000

 木、土

9001300 

日、祝

定休日

但し、急患はこの限りではありません。

 

 

 

2020.06.07

腰痛、肩こり、交通事故の方!

新潟市中央区のさいき接骨院です。

当院では、問診専用のスペースを使って、しっかり痛みの原因を検査いたします!

画像診断して、湿布だけ貼って終わりという事はありません。

画像診断だけに頼らず、しっかり問診致します。

なので、その方に合った正しい治療法が見つかります。

電気だけかけて終わりなはずがありません!

しっかり正しい治療をして、やりたい事がやれる身体にしましょう。

2020.04.24

大切な『お知らせ』と『お願い』

さいき接骨院からの大切な『お知らせ』『お願い』です。

投稿が遅くなり、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

『お知らせ』

先日、全国緊急事態宣言が発令され、新潟県もその対象となりました。

当院では、患者さんに少しでも安心して通院していただけるよう、

今まで以上に新型コロナウイルスへの対策を徹底していきます。

①来院時の手洗い

②消毒液での手指消毒

③マスクの常時着用

④1時間に2回以上の院内換気

⑤5月9日まで完全予約制

待合室や受付けに、消毒液を設置しております。

来院時や、お帰りの際に『手指消毒』をお願いします。

”正しい手洗いの仕方””正しい手指消毒の仕方”を掲示しております。

是非、参考にして頂けたらと思います。

期間中(5月9日まで)は、完全予約制とし”三密”を可能な限り回避してまいります。

ご予約時間の調整をお願いする事がございますが、感染予防にご協力頂けたらと思います。

『お願い』

大変心苦しいことではありますが、

期間中(5月9日まで)は、体調不良の方の来院の自粛をお願いします。

不明な点や、不安な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

もちろん、電話やLINEでのご相談も受付けております。

当院の対応や説明が至らない点もあるかと思いますが、スタッフ一同、患者さんの健康の為に頑張ってまいります。

感染防止、感染拡大防止のため皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

1日も早く感染収束を願い可能な限り対策をとりながら施術させていただきますのでよろしくお願いします!

2020.03.16

人の役に立ちたい!

「人の為になる行動を」と思って、新潟市にある献血ルームに行ってきました。

僕はA型で400mlお願いしてきました。

時間もかからないし、お金もかからない。

なによりも、自分のちょっとした行動が誰かの命を救えてるなら、少しでも役に立てているのなら本当に嬉しい!!

皆さんも、是非足を運ばれてみてください。

当院は腰痛や膝痛、肩こり、捻挫などを治療を通して地域の方の役に立ちたいと思っています。

日常生活での腰痛・膝痛・肩こりから、スポーツでのお怪我まで幅広く対応しておりますので、

いつでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちら↓

025-369-4147

さいき接骨院
院長

2019.12.19

年末年始|特別休診のお知らせ

新潟市中央区のさいき接骨院です!

日頃より当院をご利用頂いている患者様へ、特別休診のお知らせをさせて頂きます。

<年末年始|特別休診>

12月31日(火)〜1月3日(金)まで休診

今年、最終日は12月30日(月)午前中のみの診療です!
年明け1月4日(土)は、午前中のみ診療とさせて頂きます!

2019年も残りわずかとなりました。
良い年越しを迎えられるよう、お身体のケアをしてみてはいかがでしょうか?
気になる症状は、お気軽にご相談ください。

年末年始のお知らせ|新潟市中央区さいき接骨院

 

2019.12.10

HP公開のお知らせ

日頃より当院へご来院頂いております皆様、誠にありがとうございます。
この度、「さいき接骨院の公式HP」を公開させて頂きました。

当院をご存知の方はもちろん、そうでない方にも、少しでも当院の雰囲気や特徴を伝えることができたら幸いです。

新潟市中央区で接骨院をお探しの方は、さいき接骨院へご相談ください!
今後とも、当院を宜しくお願い致します。

受付風景|新潟市中央区さいき接骨院

TEL.025-369-4147 メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
さいき接骨院からのお知らせ
メールでのお問い合わせ
LINE登録